Wednesday, October 19, 2022

Adobe after effects manual pdf cs6 自由 -

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After Effects の最新の機能と機能強化を取得する 詳細情報. After Effects のキーボードショートカットを参照しやすいリストにまとめました。キーボードショートカットの PDF を印刷しても便利です。ビジュアルキーボードショートカットエディターを使用してショートカットをカスタマイズしたり、1 つのコマンドに複数のショートカットを割り当てることもできます。. キーボードレイアウトには、デフォルトで、アプリケーション全体で使用するショートカットが表示されます。これらのショートカットは、どのパネルが選択されているかに関係なく機能します。 コマンド リストには、使用可能なすべてのコマンドが表示されます。アプリケーション全体で使用するコマンドのキーをキーボードレイアウトで選択すると、そのキーは青色の焦点インジケーターでアウトライン表示されます。 コマンド リストには、そのキーに割り当てられている アプリケーション コマンドが表示されます。修飾キーリストには、そのキーおよび可能な修飾キーとの各組み合わせに割り当てられているすべてのコマンドが表示されます。.

パネル固有の ショートカットの表示に切り替えるには、 コマンド ドロップダウンリストから選択します。キーボードレイアウトには、緑色で表示されたキーのみ表示されます。これらのショートカットは、特定のパネルがアクティブな場合にのみ機能します。一連の パネル ショートカットを表示すると、そのパネル専用のコマンドのみ表示されます。. コマンド リストのショートカット列で、コマンドにショートカットを割り当てることができます。コマンドを選択し、ショートカットをテキストフィールドに入力します。 コマンド リストでコマンドを検索できます。コマンドリストは、検索条件でフィルタリングできます。ショートカット列をクリックし、キーボードでキーを押してショートカットを作成することで(修飾キーの追加を含む)、ショートカットを割り当てることもできます。. また、 コマンド リストからキーボードレイアウトのキーや 修飾キー リストにコマンドをドラッグすることでも、ショートカットを割り当てることができます。キーボードレイアウトのキーを コマンド リスト内のコマンドにドラッグして、キーをコマンドに割り当てることができます。 パネル のショートカットと アプリケーション のショートカットに同じショートカットが割り当てられている場合、そのパネルがアクティブになると、アプリケーション全体で使用するショートカットは機能しません。.

After Effects でサポートされていないキーボードが検出された場合は、アメリカ英語のキーボードがデフォルトで表示されます。初期設定では、「After Effects 初期設定」プリセットが表示されます。. コマンドキーに割り当てられた長いコマンドが短縮されます。キーの上にマウスポインターを置くと、コマンドの完全な名前と、 アプリケーション ショートカットか パネル ショートカットかを示すツールヒントが表示されます。.

ペンツールおよびマスクの境界のぼかし ツールの使用とツールの切り替え。(注意: 環境設定 ダイアログボックスで、この機能をオフにすることができます。). 現在の時間にキーフレームを追加または削除。プロパティショートカットについて詳しくは、「 タイムラインパネルのプロパティとグループの表示(キーボードショートカット)」を参照してください 。. Mac OS の場合、オペレーティングシステムと相互作用する一部のキーボードコマンドは、After Effects と相互作用するキーボードコマンドと競合します。Mac OS のキーボードコマンドとの競合が発生する場合、 一般 環境設定の システムのショートカットキーを使用 をオンにして、After Effects のキーボードコマンドを無効にします。. 法律上の注意 プライバシーポリシー. Adobe After Effects 機能 新機能 テキストアニメーション VFX/ビジュアルエフェクト モーショングラフィックス ロトスコープ モーショントラッキング.

マニュアル キャンセル. 最終更新日 : Oct 18, PM GMT. io と Team Projects Premiere Pro と After Effects での共同作業 Frame. io Frame. io のインストールとライセンス認証 Premiere Pro および After Effects での Frame. io の使用 よくある質問 Team Projects Team Projects の概要 チームプロジェクトの作成 Team Projects を使用した共同作業 メモリ、ストレージおよびパフォーマンス メモリとストレージ プレビュー時のメモリ不足の問題に対する After Effects の処理 処理速度の向上 環境設定 After Effects の GPU および GPU ドライバーの要件.

キーボードショートカット UI. キーボードレイアウト :ハードウェアキーボードを表現したもので、ショートカットが割り当てられているキーと割り当てることができるキーをここで確認できます。 コマンドリスト :このリストには、ショートカットを割り当てることができるすべてのコマンドが表示されます。 修飾キーリスト :キーボードレイアウトで選択したキーに関連付けられる修飾キーの組み合わせと割り当て済みのショートカットが一覧表示されます。. より多くのプラグインが以下のリストよりも利用可能な場合があります。サードパーティのプラグイン web サイトで、マルチフレーム対応のロゴを探します。. FxFactory は、ビデオエディター用に設計されたビジュアルエフェクト、オーディオプラグインおよびアプリの膨大なコレクションを強化します。 FxFactory Pro Photo Montage Light Show Caption Burner Caption Converter Wipology Block Party Pan and Zoom Manifesto Star Titler Storm Nodes 3 Mosaic Motype Moods Barcode Hawaiki Analyzer Hawaiki AutoGrade Hawaiki AutoMatch Hawaiki AutoSplit Hawaiki Keyer 4.

Boris FX は、映画やビデオ、写真制作プロフェッショナル向けの視覚的な効果ソフトウェアとプラグインの大手デベロッパーです。 Mocha Pro Sapphire Continuum. CycoreFX Cycore Systems では、映画やビデオ業界の業界標準となった Final Effects、Studio Effects や Cult Effects などの数々の賞に輝くエフェクトを開発しています。最新のリリース製品は、Cycore エフェクトパスツールおよび球形ユーティリティです。 CFX パスツール Rakka 線のウィグル CFX 球形ユーティリティ Mappit MapLine Remap MapDots.

Video Copilot は、トレーニング、デザインツール、アーティストのためのコラボレーションリソースです。 これによって、自由と柔軟性を提供しながら、プロダクションの品質と速度を向上させる独特で革新的なツールが開発されます。 Element 3D Optical Flares Twitch Heat Distortion.

Cycore FX HD エフェクトのリソース. CycoreFX HD は、After Effects CC および CS6 のインストールに含まれています。すべてのエフェクトで 16 bpc がサポートされ、35 個のエフェクトで 32 bpc(浮動小数点)がサポートされています。CycoreFX HD プラグインでは、モーションブラーやライトなど、多くのコントロールやオプションをサポートしています。 Cycore FX(CC)プラグインのドキュメント(チュートリアルおよびサンプルプロジェクトを含む)は、 で利用可能です。Cycore の web サイト を参照してください。 Bob Donlon が、CC Particle Systems II エフェクトに関する次のチュートリアルを、アドビの web サイトで公開しています。.

制御レイヤーは、Adobe Photoshop などのイメージ編集プログラムで描画またはペイントして作成できます。 制御レイヤーを作成する場合のヒントを以下に示します。. 多くの合成エフェクトでは、制御レイヤーに含まれる中間調のグレーのピクセルはヌル演算に対応しています。このため、中間調のグレーの平面レイヤーを使用すると、制御レイヤーを簡単に作成できます。 タービュレントノイズ エフェクトをレイヤーに適用してプリコンポーズすると、乱流や大気の状態を表現するのに適した制御レイヤーを作成できます。 制御レイヤーは、白の平面レイヤー、黒の平面レイヤーおよびモノクロにするエリアを決定する一番上のレイヤーのマスクをプリコンポーズすることで作成できます。マスクの境界線をぼかすプロパティ値を大きくすると、黒の値と白の値の間の境目がぼかされます。 隣り合うピクセル値の間のコントラストによって、制御レイヤーの表面で値が変化するときの滑らかさが決まります。滑らかな変化を生成するには、ソフトブラシやアンチエイリアスブラシを使用してペイントするか、またはグラデーションを適用します。急激な変化を生成するには、中間的なシェードを避け、50%グレー、黒、白など間隔の広いシェードをいくつか使用します。.

タイムラインパネルで、2D レイヤーの上下にある 3D レイヤー同士を交差させたり、相互にシャドウを落としたりすることはできません。 2D レイヤーは、3D レイヤーと交差させたり、シャドウを落としたり受けたりすることはできません。. エフェクトをレイヤーに適用すると エフェクトコントロール パネルが開き、適用されたエフェクトと、そのプロパティ値を制御するためのコントロールが一覧表示されます。タイムラインパネルでも、エフェクトを操作したり、ほとんどのプロパティ値を変更したりできますが、エフェクトコントロールパネルを使用した方が簡単です。 エフェクトコントロール パネルには、スライダー、エフェクトコントロールポイントボタン、ヒストグラムなど、様々なプロパティを簡単に制御できるコントロールがあります。 エフェクトコントロール パネルはビューアなので、複数のレイヤーのエフェクトコントロールパネルを一度に開いたり、パネルのタブにあるビューアメニューからレイヤーを選択したりすることができます。.

プリセット フォルダーに保存したアニメーションプリセットを含む、すべてのアニメーションプリセットを表示します。. このパネルには、パネルメニューで選択したオプションに従ってエフェクトおよびアニメーションプリセットが表示されます。オプションには、「 カテゴリ 」、「 エクスプローラーフォルダー 」(Windows)、「 Finder フォルダー 」(macOS)、「 名前順 」があります。 次のパネルメニューのコマンドを使用して、エフェクトとアニメーションプリセットを管理します。. エフェクト&プリセット パネルで選択したエフェクトまたはアニメーションプリセットを含むフォルダーを開きます。. エフェクトまたはアニメーションプリセットを単一のレイヤーに適用するには、エフェクトまたはアニメーションプリセットを、 エフェクト&プリセット パネルから タイムライン パネル、 コンポジション パネルまたは エフェクトコントロール パネルのレイヤーにドラッグします。.

初期設定では、エフェクトをレイヤーに適用すると、レイヤーのデュレーションでエフェクトが適用されます。ただし、キーフレームまたはエクスプレッションを使用するか、エフェクトを調整レイヤーに適用することで、エフェクトを特定の時間に開始、終了したり、時間の経過に応じてエフェクトの強度を増減させたりできます。 アニメーションプリセットは、現在の時刻に適用されます。. エフェクトをレイヤーに適用した後でも、特定のまたはすべてのエフェクトを一時的に無効にして、コンポジション内の他の編集作業に集中することができます。無効にしたエフェクトは、プレビューでも最終出力でもレンダリングされません。ただし、 レンダーキュー パネルでは、 コンポジション パネルでプレビュー用にレンダリングされたエフェクトの種類に関係なく、すべてのエフェクトを有効にして最終出力用にコンポジションをレンダリングするように指定できます。エフェクトを無効にしても、エフェクトプロパティで作成されたキーフレームは削除されません。すべてのキーフレームは、エフェクトがレイヤーから削除されるまで保持されます。 アニメーションプリセットは、1 つの単位として無効にすることも、レイヤーから削除することもできません。ただし、アニメーションプリセットを構成するエフェクト、キーフレームおよびエクスプレッションを個別に削除したり無効にしたりすることはできます。.

エフェクト&プリセット パネルでエフェクトまたはアニメーションプリセットを選択します。. エフェクトのリストは、アプリケーションの起動時にのみ 更新されます。. 一部のエフェクトには、エフェクトがレイヤーに対してどのように影響するかを決定する、 エフェクトコントロールポイント が含まれています。例えば、 稲妻 高度 エフェクトには、稲妻の開始ポイントを指定する 原点 と、稲妻の向きを指定する 方向 という 2 つのエフェクトコントロールポイントが設定されています。 連続ラスタライズされていないレイヤーの場合、およびトランスフォームがコラップスされていないレイヤーの場合、エフェクトコントロールポイントはレイヤー空間内にあります。レイヤーが連続ラスタライズされている場合、またはレイヤーにコラップスされたトランスフォームが含まれている場合、エフェクトコントロールポイントはコンポジション空間にあります( 座標系:コンポジションスペースとレイヤースペース および レンダリング順序とコラップストランスフォーム を参照)。 ベクトル レイヤー(シェイプレイヤーとテキストレイヤーを含む)は常に連続ラスタライズされるので、これらのエフェクトコントロールポイントは常にコンポジションスペースにあります。( ベクトルグラフィックを含むレイヤーを連続ラスタライズするを参照 。) ヌルオブジェクトレイヤー、平面レイヤー、およびソースフッテージアイテムに基づいているその他のレイヤーは、初期設定でエフェクトコントロールポイントがレイヤー空間にあります。.

レイヤー パネルでエフェクトコントロールポイントを表示するには、 レイヤー パネルの下部にある 表示 メニューからエフェクト名を選択します。 コンポジション パネルでエフェクトコントロールポイントを表示するには、 タイムライン パネルまたは エフェクトコントロール パネルでエフェクト名を選択します。.

コンポジション パネルまたは レイヤー パネルでエフェクトコントロールポイント をドラッグします。 エフェクトコントロールパネル で、エフェクトコントロールポイントボタン をクリックします。次に、 コンポジション パネルまたは レイヤー パネルで、エフェクトコントロールポイントを配置する場所をクリックします。 他のプロパティを変更する場合と同様、 タイムライン パネルまたは エフェクトコントロール パネルで、エフェクトコントロールポイントをドラッグするか、X 座標と Y 座標を入力します。. 真にランダムな結果は再現性がありません。そこで、多くのエフェクトでは、 ランダムシード プロパティの値ごとに一見ランダムな結果を生成する計算を使用してランダム度をシミュレートします。 ランダムシード プロパティ値を含むすべての設定が同じ場合、同じエフェクトの複数のインスタンスで同じ結果を得ることができます。これにより、ランダムな外観を維持しながらも、予測可能で確定的な結果を得ることができます。 ランダムシード の値を変更しても、ランダムの程度は変わりません。別の方法でランダムに表現されるだけです。 乱数 カテゴリのエクスプレッションを使用して、プロパティのランダム度を上げることができます。.

次に、Adobe After Effects にパッケージされているアニメーションプリセットのタイプ別の完全なリストを示します。 Backgrounds(背景) Behaviors(動作) Image - Creative(イメージ - クリエイティブ) Image - Special Effects(イメージ - スペシャルエフェクト) Image - Utilities(イメージ - ユーティリティ) Shapes(シェイプ) Sound Effects(サウンドエフェクト) Synthetics(合成) テキスト トランスフォーム Transitions - Dissolves(トランジション - ディゾルブ) Transitions - Movement(トランジション - 動き) Transitions - Wipes(トランジション - ワイプ). 幻影 ブロック 燃え殻 サーキット コスミックパワー クリープ カーテン 細胞組織.

フォグライト 細菌 緑の水晶 消化不良 感染 電光曲線 マグマ オーブ. ピクセル 競争 レッドスピード 川 ローズライト シルク スモーク 流れる曲線. 自動スクロール(水平方向) 自動スクロール(垂直方向) 時間に合わせてドリフト フェードイン フェードイン&アウト(フレーム) フェードイン&アウト(ミリ秒). フェードアウト 不透明フラッシュ(レイヤーマーカー) 不透明フラッシュ(ランダム) 時間に合わせて回転 スケールのバウンド(レイヤーマーカー) スケールのバウンド(ランダム). ウィグル(ゼリー) ウィグル(位置) ウィグル(回転) ウィグル(スケール) ウィグル(シアー) ウィグラマ. Image - Creative(イメージ - クリエイティブ). スコープマスク(左)NTSC スコープマスク(左)PAL スコープマスク(下)NTSC スコープマスク(下)PAL 暗く(下) サチュレーション(下) ムービングライト(アモルファス) ムービングライト(デジタル) ムービングライト(縞模様) ビネットライト.

Image - Special Effects(イメージ - スペシャルエフェクト). 壊れたテレビ 1 - ゆがみ 壊れたテレビ 2 - 寿命 壊れたテレビ 3 - 受信不良. ひび割れたタイル エンボスフィルム ちらつき(レイヤーマーカー). ちらつき(ランダム) モーションレジストレーションエラー 暗視. Image - Utilities(イメージ - ユーティリティ). 明度からのアルファ(Unmult) ダイナミックレンジの圧縮と伸張 エッジをクロップ フリップ フリップフロップ. フロップ アルファを反転 キーイング(青いブラー) キーイング(緑のブラー). 多くの箱 万華鏡 神経網(円形) 神経網(線形) 神経網(五角形). Sprites - Animated(スプライト - アニメーション).

エイリアンフェイス(アニメーション) 円形(細胞分裂) ダンシングノット マンダラ(アニメーション) フェーズスコープ スピロマンダラ キラキラ星. Sprites - Still(スプライト - 静止画). エイリアンの筆跡 エイリアンフェイス 箱(破線) 的 円形(半円) 円形(三つの破線) 照準(囲み) 照準(円形) 照準(正方形) 扇風機の羽根 フラワーパワー ギア ホーリーライト インドの太陽 マンダラ 星の光(4) 星の光(8) 丸括弧(ベベル) 丸括弧(両方) シーサイドデイジー 三つの歯車. Sound Effects(サウンドエフェクト). レーザー銃 話し中 Adobe ダイヤル 発信音(US) プッシュ音 電話会社 呼出し音(US). 青いバー 細胞 デジタル 幽玄. ゴールドアンビエント 稲妻(水平) 稲妻(垂直) モザイク. カラー補正とカラー調整の概要、およびチュートリアルとその他のリソースへのリンクについては、 カラー補正、カラーグレーディング、カラー調整 を参照してください。. After Effects に付属しているサードパーティ製プラグイン を参照してください。.

After Effects には、編集タイムラインで直接フッテージをグレーディングできる、プロ品質の Lumetri カラーグレーディングツールやカラー補正ツールがあります。エフェクトメニューおよびエフェクト&プリセットパネルのカラー補正カテゴリから Lumetri カラー効果にアクセスすることができます。Lumetri カラーはパフォーマンスを高速化するため、GPU アクセラレーションに対応しています。これらのツールを使用すると、新しい革新的な方法でシーケンス内のカラー、コントラストおよびハイライトを調整できます。編集作業とカラーグレーディング作業を同時におこなえるので、書き出したり、別のグレーディングアプリケーションを起動したりすることなく、編集タスクとグレーディングタスクを自由に行き来できます。. カラーワークスペースは、経験豊富なカラーリストだけではなく、カラーグレーディングの初心者でも使えるように設計されています。直感的なスライダーとコントロールを使用して、シンプルなカラー補正または複雑な Lumetri Looks を適用できます。また、カーブやカラーホイールなどの高度なカラー補正ツールを使用して、カットの調整やグレーディングの微調整を簡単におこなうことができます。.

編集者やカラリストは、選択的なカラー調整カーブを使用することで、特定の色の範囲に的を絞り、カラー補正を精密に制御できます。Lumetri カラー効果パネルでこれらのカーブにアクセスできます。例えば、 色相/輝度 と 色相/色相 のカーブでは、ビデオ内の精密な色の明るさと特定の色相(カラー)をすばやく、かつ正確に制御できます。. 色相/彩度の 5 つのカーブを使用すると、ビデオや画像のカラー補正を完全に制御できます。ビデオのカラーを選択して、色相、彩度、明るさを調整できます。また、明るさの範囲の彩度やビデオの彩度の範囲も調整できます。. タイムライン パネルで、補正するクリップを選択します。 エフェクト/カラー補正/Lumetri カラー を選択します。「 カラー補正 」の下にある エフェクト&プリセット パネルにこのオプションを表示することもできます。. エフェクトコントロール パネルで、「 Lumetri カラー 効果」の下にある「 カーブ 」オプションを開きます。After Effects に 2 つのオプションが表示されます。.

コンポジション パネルで、調整するクリップのカラーをクリックします。スポイトでカラーを選択すると、カーブに 3 つのポイントが追加されます。1 のポイントは選択するカラーを表し、残りの 2 つのコントロールポイントは選択の範囲を狭めることにのみ使用します。. 周りのフレームと比較して各フレームにどれだけ補正が必要かを決めるために分析する連続フレームの範囲(秒単位)。0 に設定すると、各フレームが(隣接するフレームとは関係なく)個別に分析されます。「時間軸方向のスムージング(秒)」を使用すると、時間の経過に合わせて滑らかに補正されます。.

このエフェクトの調整については、 自動カラー補正および自動コントラストエフェクト を参照してください。. 個々のチャンネルではなく、レイヤー全体の輝度とコントラストを調整します。初期設定値の 0. Rich Young が、自身の After Effects Portal の Web サイト で、輝度&コントラストエフェクトとその代替方法に関するチュートリアルとリソースをまとめて公開しています。. After Effects に付属の Color Finesse プラグインには、カラーをブロードキャストセーフの範囲内に収めるのに役立つ便利なツールが含まれています。詳しくは、Plug-ins フォルダーの Color Finesse サブフォルダーにあるマニュアルを参照してください( プラグイン を参照。). 使用する出力方式。NTSC(National Television Systems Committee)は、北米の標準規格で、日本でも使用されています。PAL(Phase Alternating Line)は西ヨーロッパと南米で多く使用されています。.

IRE (最大信号振幅). IRE 単位の信号の最大振幅。この値より大きな振幅のピクセルを変更します。初期設定値は です。低い値にするほどイメージの変化が目立ちますが、高い値にするほど、うまく出力できない可能性が上がります。. 類似性を調べるために比較するカラースペースを指定します。「RGB」は、RGB カラースペースを使用します。「色相」は、彩度と明るさを無視して、色相だけを比較します。そのため、例えば、明るい赤とピンクは一致すると見なされます。「クロマ」は、輝度(明度)を無視して、2 つのクロミナンスを比較します。.

カラーの変更方法。「カラーに設定」では、対象ピクセルを直接「変更後のカラー」に変更します。「カラーに変換」は、HLS の値を補間して、ピクセルを目的のカラーに近づけます。各ピクセルがどの程度変わるかは、そのピクセルの色が「変更するカラー」とどれだけ似ているかによって異なります。. 出力チャンネル ]-[ 入力チャンネル. 出力チャンネルに追加する入力チャンネルの割合(%)。例えば、「赤 - 緑」の 10 という設定は、ピクセルの赤チャンネルの値を、そのピクセルの緑チャンネルの値の 10%だけ増やします。「青 - 緑」の と「青 - 青」の 0 という設定は、青チャンネルの値を緑チャンネルの値に置き換えます。. 出力チャンネル ]- 定数. John Dickinson が、 Motionworks の web サイト で、「カラーリンク」エフェクトを使用して、前景レイヤーと背景レイヤーを合成する方法を示すビデオチュートリアルを公開しています。.

このエフェクトでは、まず、指定したカラーの属性をグレースケールに変換し、その値を指定したカラーパレットの出力サイクルにマップし直します。出力されるカラーパレットの 1 つのサイクルが、「出力サイクル」の環に表示されます。黒のピクセルは環の上端にマップされ、時計回りに動くに従ってグレーの明るさが増します。例えば、初期設定の色相サイクルパレットでは、黒に対応するピクセルが赤に、50%のグレーがシアンになります。. Andrew Kramer が、 Video Copilot の Web サイト で、コロラマエフェクトを使用して、空を置換する最初のステップとして手続き型マットを作成する方法を示すビデオチュートリアルを公開しています。. 入力値として使用する 2 つめのレイヤー。このレイヤーだけを使用する場合は、「フェーズを取得」を「ゼロ」に指定します。選択しない場合は、「フェーズを追加」で指定したレイヤーと、エフェクトの適用先のレイヤーが両方とも使用されます。エフェクトの適用先のレイヤーを指定して、そのレイヤーから属性を追加することもできます。.

ピクセルごとに 2 つの属性値を平均します。0 ~ %の 2 つの値の平均は %を超えることがないので、循環式で値が変わったり、切り捨てられたりすることはありません。そのため、この方法が一番安全で、思わぬ結果になる可能性も低くなります。. 元のレイヤー上へ第 2 レイヤーをスクリーン処理します。第 2 レイヤーで明るい領域は元のレイヤーのその部分を明るくし、第 2 レイヤーの暗いレイヤーは破棄されます。スクリーンモードは、炎、レンズフレアその他の照明エフェクトを合成する際に特に便利です。.

出力サイクルの環のカラーと三角形の位置を変更して、出力されるカラーをカスタマイズします。三角形は、特定のカラーが発生する色相環上の位置を指定します。「パレットの補間」が選択されていれば、三角形の間のカラーが滑らかに補間されます。1 つの出力サイクルに、三角形を 1 ~ 64 個指定できます。. 三角形の位置を変更するには、三角形をドラッグします。Shift キーを押しながら三角形をドラッグすると、45 度の間隔に三角形がスナップされます。ホイールの一番上で、左と右のどちらからドラッグするかによって、三角形は開始位置または終了位置にスナップされます。.

 


- After Effects のプリセットおよびカスタマイズ可能なキーボードショートカット



  After Effects CC は、ファイルやプロジェクトの読み込みから最終レンダリング 方法については、オペレーティングシステムのマニュアルを参照してください。 Adobe After Effects で使用できるキーボードショートカットの一覧。 キーボードショートカットの PDF を印刷しても便利です。    

 

- After Effects のエフェクトおよびアニメーションプリセット



    After Effects には、「ステレオ 3D リグの作成」メニューコマンドがあり、これを使用して 3D コンポジションをステレオ 3D コンポジションに変換することができます。ステレオ 3D リグにより、3D メガネエフェクトを含む必要なすべての要素が作成されます。.


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